djangoのblankとrequired

djangoのformにあるCharFieldで空欄にすると、django側で空欄のチェックを行ってくれます。とても便利な機能で、defaultでonになっています。
でも、空欄のまま、ボタン押下した際、自動で値を補完してほしいと考えていました。
post()の呼び出しをしてほしいと思い、FormViewを継承したのですが、空欄チェックを行うためpost()の呼び出しをする前に空欄チェックを行っていました。そのため空欄チェックを行わないようにしてpost()を呼び出してほしい!
で、調べていると、blankとかnullとかrequiredというオプションがあるということがわかりました。

どうも今現在、django3.0.6を利用している私は、下記のコード(required = False)でブランクチェックを無効にすることができました。
forms.CharField(max_length=10, required = False)

ちなみにblnakを指定した場合は、実行時にエラーが発生してdjango起動できませんでした。どうも引数があるバージョン?で変更しているようです。ご注意ください。私はちょっとはまりました。(;_;)

補足ですが、nullのオプションは、DBへinsert もしくは updateする際にnull指定できるかというオプションです。今回は文字列もしくは数値を指定したかったのでdefaultのまま(null=False)です。